【ニュースリリース】「MAEÉボディモイスチャライザー トライアルセット」をMAEÉ公式オンラインストア限定で発売

株式会社encyclo(エンサイクロ)(本社:東京都中央区、代表取締役:水田悠子)は、2022年5月7日、「MAEÉボディモイスチャライザー トライアルセット」をMAEÉ公式オンラインストア限定で発売いたします。

MAEÉボディモイスチャライザー」は、リンパ浮腫※と向き合う方の気持ちや行動を前へ進めるきっかけとなることを目指すブランド「MAEÉ(マエエ)」の第2弾商品として、2021年10月に発売。

ポーラ・オルビスグループのスキンケア開発技術を活かし、高い保湿機能と心地よさを両立した保湿アイテムとして、多くの方へお届けしてまいりました。

encycloの創業2周年にあたる2022年5月7日、お気に入りのケアを外出先やギフトでもお使いいただけるよう、「MAEÉボディモイスチャライザー トライアルセット」を発売いたします。

 

 ※「リンパ浮腫」とは
リンパ浮腫とは、がんの手術や治療などでリンパ管が影響を受け、腕や脚に慢性的な浮腫み(むくみ)が出る症状のこと。患者数は国内で約15~20万人、全世界では約2億人ともいわれています。婦人科がんや乳がんの後遺症として発症することが多く、患者の9割以上を女性が占めています。一度発症すると完治が難しいため、生涯にわたりセルフケアを続ける必要があり、生活への負担が大きい疾患です。

 

【トライアルセット開発の背景】

リンパ浮腫を発症すると、肌が乾燥して、炎症や細菌感染を起こしやすい状態になります。感染はリンパ浮腫の状態を悪化させてしまうため、毎日の保湿ケアが欠かせません。

MAEÉボディモイスチャライザーは、常に保湿が必要なリンパ浮腫の方が気兼ねなく毎日ケアを続けられるよう、240gという大容量で発売いたしました。1日1回両腕・両脚に塗布したとして、1本を約1.5ヵ月ご使用いただけます。(塗布量や塗布部位の広さによって、使用期間は前後します)

 

一方、発売以来、

「旅行やフィットネスなど外出先でも、お気に入りのケアが出来るように、持ち運べるサイズがほしい」

「保湿剤を探している友人に、ちょっとしたプレゼントとして渡したい」

「香りや感触などが好みに合うかどうか、試してから購入したい」

といったご要望を多くいただきました。

こうしたご要望にお応えして、ワンコインでアウェイクタイム・ハグタイムの2種を各5回分お試しいただけるトライアルセットを開発いたしました。

 

【商品情報】

MAEÉボディモイスチャライザー トライアルセット ¥550(税込)

発売日:2022年5月7日(土)
販売場所:MAEÉ公式オンラインストアでの限定発売

 

セット内容:

・MAEÉボディモイスチャライザー アウェイクタイム 5g×5包

・MAEÉボディモイスチャライザー ハグタイム 5g×5包

【MAEÉボディモイスチャライザーご購入時に使える5%OFFクーポン付】 

お気に入りのケアを外出先でも続けていただいたり、大切な方へのちょっとしたプレゼントとしてお使いいただくなど、より生活の様々なシーンでご愛用いただけることを願っています。

 

今後も、MAEÉはリンパ浮腫と向き合う方の気持ちを前へ進めるきっかけとなるような商品・サービスの開発に努めてまいります。

商品に関するお問い合わせはこちらまで。