よくあるご質問

会員登録について

Q. 会員登録について

MAEÉオンラインストアでお買い物をお楽しみいただくために、ご注文時に会員登録をお願いしております。
会員登録はこちらから

・登録は無料で、一切の会費等は発生いたしません。

ユーザー登録をしていただくと、「マイアカウント」がご利用いただけます。
「マイアカウント」を利用するメリットは以下の通りです。
1. 今までのご注文いただいた商品もご確認いただけます。
2. ご注文の際に、お届け先等のお客様情報が不要になり、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

ご登録内容を変更する場合には、「マイアカウント」からログインし、「ご登録内容変更」から実行してください。

 

Q. 会員登録情報を変更するには?

1. マイアカウントにログインしてください。
2. マイアカウントの会員情報に変更したい内容を入力してください。
3. 「会員情報を更新」を押したら、変更登録完了となります。

 

Q. パスワードを忘れてしまいました。

マイアカウント内の『パスワード再設定』よりお手続きが可能です。
メールアドレスを入力していただくと、ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定URLを送付いたします。
メールに記載のURLにアクセスしていただき、新しいパスワードを入力して送信ボタンをクリックしてください。

 

Q. パスワードを変更するには?

1. マイアカウントにログインしてください。
2. マイアカウントの会員情報に変更したい内容を入力してください。
3. 「会員情報を更新」を押したら、変更登録完了となります。

 

ご注文について

Q. 注文完了メールが届きません。

MAEÉオンラインストアで商品購入後、ご注文確認メールをご登録のメールアドレスへ自動配信しておりますが、
電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合がございます。
メールが届かない場合、要因として下記の状況が考えられますので、
まずはご確認いただき、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。

■確認1 メール受信拒否設定をしていませんか?
迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。

以下のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
ドメイン指定をされている場合
@encyclo.co.jp
メールアドレス指定をされている場合
support@encyclo.co.jp

■確認2 迷惑メールフォルダに分類されていませんか?
迷惑メールフィルターを利用されている場合、MAEÉオンラインストアからのメールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがありますので、メールを受信できるようフィルター設定をしてください。
■確認3 メールの受信が遅れていませんか?
サーバーの状況により、ご注文完了メール受信に遅れが生じることがあります。
お使いのメールソフトの「送受信ボタン」でメールを同期し、受信状況をご確認ください。
■確認4 登録したメールアドレスが間違っていませんか?
登録されたメールアドレスが誤っている可能性がありますので、メールアドレスをご確認ください。
            
<登録したメールアドレスの確認方法>
MAEÉオンラインストア会員の方: マイアカウントにログインしていただき、会員情報のご確認をお願いいたします。
メールアドレスが間違っていた場合、正しいメールアドレスを入力し会員情報を更新してください。
正しいメールアドレスに直していただいたあと、 お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。注文メールを再送いたします。

 

お支払いについて

Q. 支払い方法はどんな種類があるのですか?

クレジットカード、またはApple Pay、Shop Payの支払いとなります。

 

Q. 領収書は発行できますか?

領収書はすべてのご発送につき、商品と同梱にてお送りいたしております。
いかなる理由においても領収書の再発行は致しかねますのでご注意ください。

 

お届けについて

Q. 送料、代引き手数料はいくらですか?

全国送料無料です。

 

Q. 何日で届きますか?

地域により商品到着は異なりますが、基本的に発送より1~2日中にお届けしております。
※お住まいの地域によっては、お届けまで発送日より2日以上いただく事があります。
※配送時の交通事情や天候などにより遅延等が発生する場合がございます。ご了承ください。

 

Q. 配送業者はどこですか?

日本郵便のレターパックライト便にて、お届けいたします。

 

Q. 日本以外の国へも配送可能でしょうか?

申し訳ございませんが、配送は日本国内のみ対応しております。

 

Q. 注文後、商品はどのタイミングで発送されますか?

基本的に注文日より7日以内に発送しております。

 

Q. 注文した商品と届いた商品が違う。

お届けした商品が誤配送であった場合、商品がお手元に届いてから10日以内の場合、正しい商品と交換をさせていただきます。
尚、交換可能な在庫がない場合には、ご返金にてご対応させていただきます。商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いします。

 

ラッピングについて

Q. ラッピングは対応してもらえますか?

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは承っておりません。

 

返品・交換について

Q. 特に不具合はないのですが、返品はできますか?

原則として商品の返品は応じられません。ただし、商品の破損・汚損などの不良品、個数違いについては、製品がお手元に届いてから10日以内の場合のみ、返品を承っております。

 

Q. 開封した商品でも返品はできますか?

商品の破損・汚損などの不良品、個数違いについては、商品がお手元に届いてから10日以内の場合のみ、返品を承っております。 開封をしなければ製品の破損・汚損などの不良が判明しない場合を除き、未開封品に限り、返品を承ります。