MAEÉオンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
商品購入時などに、当ストアから自動送信されるメールが到着していないとのご連絡をいただく事がございます。
携帯メールアドレス( docomo / au / softbank のキャリアメール)をお使いのお客様での事例が多くなっておりますので、メール設定等を改めてご確認いただくか、当ストア公式LINEとのアカウント連携をご検討いただけますようお願いいたします。
<MAEÉ公式LINEとのアカウント連携方法>
手順1/MAEÉ公式LINEを友だち登録する
以下より友だち登録をお願いいたします。
手順2/オンラインストアアカウントとLINEアカウントを連携させる
- マイページへログインのうえ、「LINEと連携する」ボタンをタップしてください。
- 連携が完了すると、お客様のLINEに「連携完了」の通知がされ、リッチメニューの「購入履歴・配送状況」が確認できるようになります。
<メール設定等の確認>
■確認1/迷惑メール防止フィルターが設定されていませんか?
迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。
各キャリアメールの迷惑メールフィルター変更方法
docomo
Softbank
au
また、以下のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
ドメイン指定をされている場合
@encyclo.co.jp
メールアドレス指定をされている場合
support@encyclo.co.jp
order@encyclo.co.jp
■確認2/迷惑メールフォルダに分類されていませんか?
迷惑メールフィルターを利用されている場合、MAEÉオンラインストアからのメールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがありますので、メールを受信できるようフィルター設定をお願いいたします。
■確認3/サーバー上のメールボックスが容量上限になっている
メールサーバーの容量が上限に達すると、新しいメールの受信ができなくなる事があります。
ご確認のうえ、メールサーバーの容量の確保をお願いいたします。
上記をご確認後もメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。