encyclo Style — スポーツ


                      「研究開発でリンパ浮腫の未来をより良くしたい」 チームTOMOCloud

「研究開発でリンパ浮腫の未来をより良くしたい」 チームTOMOCloud

患者の体に負担なくリンパ浮腫の状態を把握できる「LTモニタ」を開発した千葉大学大学院工学研究科の皆さんにお話を伺いました。

記事を読む


                      「凛として、強く」 久美

「凛として、強く」 久美

フラワースクール経営者/講師としてご活躍の久美さん。壮絶な乳がん治療とリンパ浮腫の経験を経た「自分らしい生き方」を伺いました。

記事を読む


                      「ネガティブをポジティブに変えて」 広瀬 真奈美

「ネガティブをポジティブに変えて」 広瀬 真奈美

がん患者さんのQOL向上を支援する「キャンサーフィットネス」主宰の広瀬さん。乳がんとリンパ浮腫を経験した彼女の笑顔の秘密。  

記事を読む


                      「全ては「生きる」を選んだ証」 リラ 

「全ては「生きる」を選んだ証」 リラ 

婦人科がんの手術後、リンパ浮腫を発症したリラさん。リンパ浮腫とどのように向き合い、「新しい自分」へと変化したのかを伺いました。

記事を読む